会社の本店移転変更手続

同一管轄の区域内に本店を移転した場合の手続

本店移転による変更登記は,会社の本店所在地を管轄する登記所に対して行います。
株主総会議事録等必要書類の作成,手続代行をいたします。
(登記申請手続等,司法書士の独占業務部分については,当院から司法書士事務所に外注し,司法書士が行います。)

【必要な書類】
1 株式会社本店移転登記申請書(司法書士作成部分有)
2 臨時株主総会議事録
3 取締役会議事録

管轄外へ本店を移転した場合の手続

旧本店所在地の法務局への申請と新所在地の法務局への申請の2件の登記申請書が必要です。ただし,申請書は同時に旧所在地の法務局へ提出することで足ります。
株主総会議事録等必要書類の作成,手続代行をいたします。
(登記申請手続等,司法書士の独占業務部分については,当院から司法書士事務所に外注し,司法書士が行います。)

【必要な書類】
1 株式会社本店移転登記申請書(旧登記所用)(司法書士作成部分有)
2 株式会社本店移転登記申請書(新登記所用)(司法書士作成部分有)
3 臨時株主総会議事録
4 取締役会議事録
5 OCR用紙
6 印鑑届出書

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